2006年09月08日

今日のわんこと言いつつ・・・

うちのわんこも一緒にどうぞわーい(嬉しい顔)
下下下まずはボスくんから犬(笑)
ホントは2日前に予約が入ってたんだけど、体調を崩してたみたいで今日やってきましたわーい(嬉しい顔)
ボスくん意外とお年寄りなんだねあせあせ(飛び散る汗)全然そんな感じしないのにダッシュ(走り出すさま)
なんか、前に来た時に撮った写真もこんな感じだったような・・・たらーっ(汗)まぁいっか・・・。
上目使いがプリチーやわぁ顔(メロメロ)

224.jpg

下下下そして、ついで(笑)という事で母親に捕まったシェリー&シルビアですわーい(嬉しい顔)
まずはシェリー。トリミング台が開くのを待ってるシェリー。ガクガクブルブル状態犬(泣)
ちなみに、この時はシルビアがカット中でしたはさみ

226.jpg

下下下結構な時間がかかってしまったシェリー、カット終了exclamation×2
一刻でも早くここから出せよと、そんな感じだねダッシュ(走り出すさま)

225.jpg

下下下そしてシルビア犬(笑)
ただいま母親に説教されておりますダッシュ(走り出すさま)シルビア落ち着きなさすぎ・・・ダッシュ(走り出すさま)

227.jpg

下下下説教が効いたのか、おとなしくなったシルビア犬(足)
シルビア、体は細いからカットできないねぇ。どんだけ伸ばしたら体格誤魔化せるのだろうか・・・たらーっ(汗)
一応他のみんなよりたくさんご飯あげてるのに、太る気配ナッシングダッシュ(走り出すさま)

228.jpg

下下下なんかかわいいなぁこの顔顔(メロメロ)
最近ものすごく生意気なので、憎たらしい顔つきに見えてたのだけど(笑)
今日、シルビアに白髪発見exclamation×2・・・・・まぁジーニが白なので、ちょっと白い部分も出てきたのかもしれないんだけど・・・。
来年あたりシルビアも真っ白になってたらおもしろいけどねダッシュ(走り出すさま)

229.jpg
今日は8割がた母親がカットはさみう〜ん・・・、そんな日もあるさ・・・ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム スガオ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

今日のわんこ

下下下柴犬のチビちゃんわーい(嬉しい顔)なんか、うちって嫌われてんのかな〜?って思ってたけど、結構?好かれてたみたいです(笑)
シャンプーとかすごい嫌がるし、抱っこも嫌がるからさ〜・・・顔(汗)でも、けっこうしっぽ振ってくれるし遊んで遊んで〜exclamation×2ってしてくれるから嫌われてはないよねexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

192.jpg
下下下こちらはチャチャくんわーい(嬉しい顔)チャチャはね〜・・・顔(汗)スリッカーが超キライexclamation×2あてただけですっごい声出して泣くexclamation×2ブラッシングできねぇ・・・顔(汗)のわりに毛玉が多い・・・顔(汗)ちょっとだけ我慢してもらいましたダッシュ(走り出すさま)まぁ結局は丸刈りなんだけどねダッシュ(走り出すさま)
193.jpg
チビもチャチャも、写真撮ろうとしたら絶対こっち向いてくれないんだよね顔(汗)いろんな物で釣るんだけど(笑)カメラ構えるとフイ・・・ってバッド(下向き矢印)
写真キライなのかな?したらうちのワンコども、どんだけ写真好きなんだexclamation&questionって感じだよな〜(笑)カメラ目線な時もあるし犬(笑)

ニックネーム スガオ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

気が付かなかったけど・・・

下下下ペットホテルで来てるサカキくんとクレオちゃんですわーい(嬉しい顔)うちが帰ってくる2日?ぐらい前からいたみたいだけど昨日気が付いたあせあせ(飛び散る汗)
しかも、クレオもサカキもすごい事になってるexclamation×2丸刈り〜タになってるexclamation×2exclamation×2(笑)
サカキ・・・ジョリジョリだぁ(笑)クレオは、肘から下の毛を残してて、すごいかわいい顔(メロメロ)
しかし・・・・・、それでもすごい暑そうだね顔(汗)

185.jpg
下下下カットで来てたマックスくん犬(笑)新規のお客様ですねわーい(嬉しい顔)
実は、前にうちが働いてたとこで一緒になった人のワンコでしたわーい(嬉しい顔)うちよりも先にそこ辞めちゃってたので、会うのは1年ちょっとぶりくらいなんだけど、うちがトリミングやってるよ〜って言ってたのを憶えてくれてたみたいで、最近ワンコを飼い始めたから来てくれたみたいexclamation×2すごいうれしいね顔(笑)
トリミングやってるとは言ったけど・・・ほとんど何もできませんから〜・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

186.jpg

なんだか久しぶりの今日のわんこ犬(笑)別にお客さんが来なかったわけじゃないからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
トリミングルームもまだまだごちゃごちゃしてるけど・・・。早く通常営業できるようにしないとね・・・顔(汗)

ニックネーム スガオ at 17:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ももちん再び

今日は柴犬の小春たんと、不思議犬ももちんがやってきましたわーい(嬉しい顔)小春はうちが大好きな柴犬でして、今日も写真撮ろうと思ったけど、動くダッシュ(走り出すさま)動くダッシュ(走り出すさま)・・・なので1枚もいいのが撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
ももはどうにか撮れたかな?って感じあせあせ(飛び散る汗)

126.jpg
カットの最中にはさみのびをするももちゃん・・・。余裕ですなぁ顔(ぷんっ)これはカットの途中なんだけど、仕上がったら男の子みたいになってた(笑)

トリミングルーム・・・いまだにクーラーが使えず、小春も部屋の中でドライヤーかけたから、抜けた毛が舞うはー(長音記号1)舞うはー(長音記号2)汗でベタベタの体にくっ付くは四葉くっ付くは・・・顔(汗)終わった時には、うちの頭の上に小春の毛が積もってました(笑)
早く部屋、完成して欲しいな〜ダッシュ(走り出すさま)
暑すぎて、終わった後はいつも頭痛が・・・顔(なに〜)薬飲みすぎてそのうち効かなくなるかもな・・・たらーっ(汗)

ニックネーム スガオ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ちみのハートをワシヅカミ

103.jpg
ペットホテルで来てた柴のMixのハートちゃんですわーい(嬉しい顔)これでも?一応女の子よ揺れるハート
この写真じゃわかりにくいけど・・・柴犬にしちゃ(Mixだろうけど)かなりデカイですたらーっ(汗)中型以上、大型未満みたいな。。。
声も太くてしかも響くから、かなりうるさかった・・・ダッシュ(走り出すさま)無駄吠え多いし顔(汗)
なんか、遊んで欲しそうにこっち見るから、よしよしわーい(嬉しい顔)って撫でようとしたら逃げるんだよね顔(汗)遠くからしっぽ振ってるけど、近づいたら逃げるんだよね顔(汗)・・・・・うちの事キライなのかexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)
しかし・・・・・、やっぱ柴犬はかわいいねぇ顔(メロメロ)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ふぅ・・・ダッシュ(走り出すさま)そして今日はバイトだったのさコンビニ
先週はちょっと注意されたのでたらーっ(汗)今日はいつもより早めに出勤車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)遅刻を注意されたわけじゃないよあせあせ(飛び散る汗)
でも、結局時間いっぱいいっぱいかかってしまった・・・顔(汗)しかも別のことで先週のことを今日また注意された・・・もうやだ〜(悲しい顔)スイマセン・・・バッド(下向き矢印)
 台風が近づいてるからか、給料日だったからか、カードの日だったからか、今日はかんなり忙しかった〜顔(なに〜)ヒマよりはいいけど、まだわからない事だらけだからドキドキする顔(なに〜)
ハァ・・・。今日の反省。来週の予習っと。がんばろかわいい
明日、明後日台風来るのかな〜?

ニックネーム スガオ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

食べ物の恨みはコワイのよーぅ

昨日のジャンボバーガー、今日の朝食にしようと思って取っておいたのに・・・・・取っておいたのにー顔(泣)
そんな感じで、今日のワンコはマルチーズのチャッピーちゃんです犬(怒)

093.jpg
おとなしくておりこうさんだったんだけど、結構年取ってるので、ちょっと動かすたびに苦しそうな声出すのでドキドキしながらカットしたはさみ
カットに来るワンちゃんがこれくらいおとなしかったらなー・・・顔(汗)自分一人だけでもカットできるのに・・・。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


そして、今日のシェリー犬(笑)あっっついのにわざわざうちの腹の上で寝るシェリ子・・・顔(汗)アンタ自分の体温何度あると思ってんのよたらーっ(汗)

094.jpg
いやぁ・・・しかし・・・親バカですけどシェリー、かわいいなぁ顔(メロメロ)(笑)自分のワンコが一番かわいいぴかぴか(新しい)そんなもんですよわーい(嬉しい顔)あ、起きたダッシュ(走り出すさま)
095.jpg
でも・・・ちょっとショックな出来事が・・・顔(汗)シェリー、今発情期でねぇ・・・まさかあんなことするとは・・・もうやだ〜(悲しい顔)学校のワンコがそういう行為してるのは見たことあるけど、まさかシェリーがそんな事するとは思わなかったので、かなりショック顔(なに〜)シェリーexclamation×2exclamation×2やめろよ〜顔(え〜ん)
ニックネーム スガオ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

たぬき捕獲しました(笑)

082.jpg
たぬきに見えませんか?ポメラニアンの丸刈りですわーい(嬉しい顔)結構かわいいと思うんだけどわーい(嬉しい顔)
ちょっと肥満気味で、ずっとゼェゼェ言ってて大変そうだった顔(汗)体は小さいのにいい度胸してまして、爪切ろうとしたらウゥ〜犬(怒)ってうなって噛み付こうとするしexclamationかわいい顔してコイツぅ顔(ぷんっ)腰が引きつつも切ってやったさ顔(ぷんっ)

075.jpg
そうそうアルフなんですが、今日、今さっき、新しい家族の下へ行っちゃいました顔(泣)状況が何もわかってないから、外に友達待たせてる間にアルフも一緒に遊んでてもらってたけど、なんか普通に家に戻ってきて寝そべってたりして、ここが自分のおうちみたいなねもうやだ〜(悲しい顔)やんちゃだからすぐに慣れると思うけど、うちの事忘れられるのが寂しいね・・・。元気にやってってくれぃ顔(泣)
ニックネーム スガオ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ケンカするほど・・・?

IMG_1379.JPG
ダイくん、ジローくん、ボブくん

今日はシャンプーだけの、仲いいのかよくわからないダイくん、ジローくん、ボブくんがやって来ましたわーい(嬉しい顔)
マルチーズのダイくん、ジローくんは、お互い嫌がってても一緒のケージに入るけど、ボブくんだけいつも一人ぼっちでした犬(泣)なぜか今日はみんな一緒exclamation×2だけどあきらかに嫌そうな顔してるよね顔(汗)この後すぐに、ボブくんは出て行ったのでありました・・・ダッシュ(走り出すさま)
かわいい

かわいい

かわいい
今日はカンナさんに、こないだ作ったカクマクマをプレゼントしてきましたわーい(嬉しい顔)とても喜んでくれてたので作った甲斐がありましたわーい(嬉しい顔)改めて、ハッピバースディバースデー
あぁ、今日も疲れたね、シェリー犬(笑)

ニックネーム スガオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

劇的!?ビフォー・アフター編

マロンちゃん
画像 231.JPG

下下変身後下下

画像 219.JPG

チビちゃん・・・・・?
画像 223.JPG

下下変身後下下

画像 227.JPG

レイちゃん
画像 225.JPG

下下変身後下下

画像 228.JPG

今日はみんな大変身exclamation×2かわいくなったかな?
今日も沖縄は晴れ晴れでしたわーい(嬉しい顔)明日も晴れるかな〜?トリミングルームの大掃除したいんだけどないい気分(温泉)



ニックネーム スガオ at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

2度目の登場

サカキくん&クレオちゃんですわーい(嬉しい顔)ちょっと写り悪いですが・・・たらーっ(汗)
051.jpg
クレオちゃん
クレオちゃんはだんだんと馴れてきてくれたのか、うちの側に寄ってきてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)
050.jpg
サカキくん
サカキくんは結構寂しがりやだからねわーい(嬉しい顔)誰が来ても喜んでくれるし犬(笑)
049.jpg
お散歩の途中
後ろからパシャリカメラぴかぴか(新しい)
こんな感じでわーい(嬉しい顔)仲良くお散歩です揺れるハート


あ゛〜〜exclamation×2今日は友達がライブに誘ってくれたのにexclamationしかも見たいバンドだったのにexclamation×2一人で行く勇気もなく・・・もうやだ〜(悲しい顔)ってゆうか場所もわからないのであきらめました・・・バッド(下向き矢印)
せっかく声かけてもらったのに行けなくてごめんなさいふらふら今日はがんばってくださいねぴかぴか(新しい)

ニックネーム スガオ at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ナイトメアー・ビフォア・アフター

こないだ、シェリー&ジーニにやられてしまったフィギュアは、ティム・バートン監督の作品、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」に出てくるキャラクターのショックくんです。ショックくんがやられたという事を聞いて、みんな心配して駆けつけてくれました(笑)
・・・と、思ったらアレ?ショックくんもいるじゃないですかexclamation&question

IMG_1185.JPG
いやいやいや、やられたショックくんもちゃんといらっしゃいますよexclamationこれはまさに、「悲劇的exclamation×2ビフォー・アフター」でございます・・・ダッシュ(走り出すさま)
ホント・・・ガビ〜ンって感じだよもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1189.JPG
そんな感じでわーい(嬉しい顔)今日のわんこは、ダックスのチョコちゃんです犬(笑)皮膚がちょっと悪いと言うことで、丸刈りにしましたひらめき
ドライヤーで乾かしてる時に、うちのわき腹に顔をうずめて何気に嫌がってたけど、そのしぐさがすごいかわいかったですわーい(嬉しい顔)

choco.JPG

関係ないけど・・・
昨日は、高校生の時の同級生6人で飲みに行きましたビール最近会った人から、6年ぶりの再会の人、懐かしい顔ぶれわーい(嬉しい顔)すごい楽しかったexclamation×2午後9時に集まって、家に帰ったのは朝の5時半exclamation×2マジでビックリダッシュ(走り出すさま)今日仕事の人もいたけど、みんな大丈夫かな顔(汗)
そういえば、うちってもしかしたらお酒アレルギーかも?お酒を飲むと毎回鼻づまりするし・・・たらーっ(汗)他の人はどんなですか?
また、時間があれば遊びまそうね顔(イヒヒ)

ニックネーム スガオ at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

梅雨入り

沖縄はもう梅雨入りらしいね雨今日は雨降るかと思ったけど、曇ってるだけだったからまぁよかったかな?
じめじめした季節・・・わんこも乾かすのが大変だあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1106.JPG
IMG_1112.JPG
1泊のお泊りで来てるわんこです犬(笑)名前は・・・聞くの忘れた顔(汗)明日の朝引取りとの事なので、今日でシャンプー入れたのに、水を入れてある器をひっくり返すわ、準備したトイレの上で寝てるわで入れた意味無くなるじゃんダッシュ(走り出すさま)とか思いつつ。。。ビーグルってこんなデカくなるのかexclamation&questionと思い、今日も一日が終わるのでしたかわいい
ニックネーム スガオ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

毛玉このやろぅッ

今日は、この前シャンプーで来てたムックくんのカットをしてましたはさみバリカンを入れようとしたら、ぶ厚い毛玉に阻まれてうまくいかず、ブラッシングして毛玉をほぐしながらバリカンを入れる・・・と言う作業を繰り返すこと2時間exclamation×2・・・やっとexclamation×2一通りの作業を終えていざお風呂へいい気分(温泉)
今日もまたびしょ濡れになりながらお風呂終了ダッシュ(走り出すさま)乾かすのも手間取り、カットもイヤイヤされてバッド(下向き矢印)なんとか無事終わって時計を見ると7時半exclamation×23時から始めたから、4時間半exclamation×2exclamation×2うちも疲れたけど、そりゃムックもイヤがるよね顔(汗)
時間が時間なので、大急ぎで送迎車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)写真撮るひまもなかったよたらーっ(汗)

034.jpg
なので、今日の写真はペットホテルのダイくん、ジローくん、ボブくんですわーい(嬉しい顔)マルチーズと柴犬ですね犬(笑)マルチーズの方は一匹しか写ってないけど、後ろに隠れてます顔(汗)
このマルチーズのダイくんとジローくんは血が繋がってるのにものすごく仲が悪くて、どっちかが近づいてくるとウゥ〜exclamation×2犬(怒)exclamation×2ってウナる。でも、その割には今みたいに一緒のケージに入ってくっついて寝てるんだよねダッシュ(走り出すさま)ケンカするほど仲がいいってことですか?
ボブはマイペースで、たまにダイとジローのケージの前で寝てたりして、ダイとジローを閉じ込めたりしてるしたらーっ(汗)
なんだかんだで?仲がいい?この3匹ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム スガオ at 21:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

チップ&メープルふたたび

IMG_1084.JPG
今週の日曜日に、予防注射があるとの事で、今日はシャンプーしにやって来ましたわーい(嬉しい顔)
なんか変な瞬間カメラぴかぴか(新しい)

IMG_1086.JPG
上上上このこはコリーちゃんですわーい(嬉しい顔)けっこう歳とってるらしくすごいおとなしかった犬(足)かわいい顔しておじいちゃんなのねわーい(嬉しい顔)

うちの犬どもも注射させないとなぁ・・・。全員シャンプーする・・・ぞ・・・ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム スガオ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

なんざましょ

IMG_1075.JPG

今日は朝からカットはさみ今日のお客さんは外人さんわーい(嬉しい顔)カットが終わるまでずっと見守ってる人ですかわいい今日のわんちゃんのカットは母親が担当なのでわーい(嬉しい顔)うちは細かい部分のお手伝いダッシュ(走り出すさま)ブラッシングしてる途中、毛玉が引っ掛かってしまい、ものすごい声で泣いたから、外人さんもビックリして「あなたはもういいわよ」的な事を言われたのでちょっと凹むバッド(下向き矢印)まぁやんわりとねあせあせ(飛び散る汗)
なんか会話を聞いてると、こないだケーキを持ってきてくれた外人さんはアメリカに帰るらしい・・・。帰ってくる予定は無いとの事で、ケーキを持ってきた理由がわかった。お別れの挨拶だったんでしょうねダッシュ(走り出すさま)
今日来た外人さんも、来年には帰ってしまうそうで残念ですバッド(下向き矢印)

画像 082.JPG

今日は12時からもう一匹来る予定だったけどまだ来ない・・・顔(汗)
ニックネーム スガオ at 14:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

汗臭い一日・・・

今日はさかきの「オラオラ〜exclamation散歩の時間だぞ〜exclamation×2の声に起こされましたダッシュ(走り出すさま)時計を見ると5時半exclamation×2ビックリして2回確認しましたよあせあせ(飛び散る汗)いつもは6時〜7時の間に行ってるのになんでだろう?と思ったら、父親がサクラを散歩させてたから、自分たちも早く行こうexclamation×2ってだったんでしょうねダッシュ(走り出すさま)行きましたよ・・・5時半に・・・。
そんでもって、さかき&クレオは今日が引渡しの日なので、朝からシャンプーしてましたいい気分(温泉)

IMG_1054.JPG
今日は天気が悪いからなかなか乾かなかった顔(汗)さかきの抜け毛がすごくて、バケツいっぱいになってたexclamationクレオは内側に毛玉ができてて、なかなか立ってくれないからブラッシングが大変だったたらーっ(汗)
IMG_1069.JPG
トリミング台に乗せる為に、クレオを持ち上げましたexclamationスゲーよ、自分exclamation×2(笑)
相変わらずこっち向いてくれないクレオでした犬(足)

IMG_1072.JPG
このこは上上上ボスくんですわーい(嬉しい顔)3o丸刈りで顔はシュナウザーカット・・・。顔の毛玉がひどすぎて、こんな感じになっちゃいましたが顔(汗)
ボスくんなんとexclamation×212歳だそうですexclamation×212歳とは思えないほど元気だったかわいいスキあらば、トリミング台から飛び降りようとするしあせあせ(飛び散る汗)
お手が好きなのか、しょっちゅう手をあげて、でも足先カットしようと思ってつかむと嫌がるしバッド(下向き矢印)なんだぁ?
ふわぁ〜ぁあ眠い(睡眠)今日は一日お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)汗臭いからさっさとお風呂入って寝るかなるんるん



ニックネーム スガオ at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

これでいいのか外人さん!?

今日は外人さんが来ると言うことで、どうしようどうしようと悩んで、辞書とかで英会話を調べて、いざ、外人さんが来た時に、一生懸命片言の英語をしゃべったら、
「あ、適当でいいですよ適当で」
って言われる夢を見ました・・・。夢です・・・。
そんな感じで、予約の時間よりも30分早く来た外人さんは、うちの予想を裏切って、「カット、カット〜」とだけ言って笑顔で去って行きました。
2時間後、外人さん来店。まだ仕上がってなかったので、ちょっと待ってもらおうとしたら、外人さんすごい笑顔で
「グッド、グッド〜GoodベリーナイスGoodグッジョ〜ブぴかぴか(新しい)
と言い、後は自分でやるからいいわよ〜みたいな事を言って笑顔で帰っていきましたダッシュ(走り出すさま)また来るねと言って。。。
ホントに中途半端で、普通じゃお金取れないくらいだったのに・・・exclamation×2あまりにも急だったので写真撮れなかったし顔(汗)まぁ仕上がっても・・・なかった・・しあせあせ(飛び散る汗)
あとはシャンプーのわんこでした。


IMG_1032.JPG
もも
ももはきっとうちの事が嫌いなんだ顔(汗)目を合わそうとしません・・・。怒るし・・・たらーっ(汗)だからももは母親担当。

IMG_1021.JPG
小春
小春はそんなこと無いよねexclamation&questionしっぽ振ってくれるしわーい(嬉しい顔)でも、うちの母親が近くを通ると、助けを呼んでる感じだねあせあせ(飛び散る汗)
ドンマイexclamation自分exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム スガオ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

意外な接点

IMG_1015.JPG
チップ&メープル
トイプードルのチップ&メープルです。チップはトイなのにかなりデカイexclamation×2(あ・・、トイですよね?)逆にメープルはちっちゃくて、かなりの凹凸コンビですわーい(嬉しい顔)チップはうちのジーニと一緒でしっぽがかなり短いので、ジーニと血が繋がってるのかな?って思って聞いてみたら、ジーニではなく、居候中のわんこ、メモリーの子供なんだとexclamation×2親子、感動の対面です(笑)
ちなみに、うちのおばぁちゃん家で飼われているレイっていう子とチップが兄妹だそうです。


IMG_1006.JPG
シャフィー
外人さんの飼ってるわんこ。日本語通じませ〜ん顔(汗)ちょっと太りすぎでか、絶対立たない・・・たらーっ(汗)顔切る時嫌がるし・・・。でも、人懐っこくてかわいいです顔(メロメロ)

明日はまた別の外人さんが来るそうだ。。。英語話せないよ・・・顔(汗)

ニックネーム スガオ at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

とめどなく、あふれ出る

鼻水・・・たらーっ(汗)
今日の鼻水はすごかった〜exclamation×2勢い止まらず・・・たらーっ(汗)
こういうお仕事(トリマー。一生見習いの可能性あり・・・あせあせ(飛び散る汗))やっておりますが、アレルギー性鼻炎とやらを患っております顔(なに〜)ハウスダストやペットの毛?などに反応。
ほとんどうつむいて作業するので、流れ出てくるは、くしゃみ出るは、今日はホントにやばかった・・・。そんな感じで、今日のわんこは・・・


IMG_1005.JPG
モコちゃん
シャンプーです。今日はあと2匹シャンプー入る予定だったけど、大雨だったのでキャンセルになりました。雨の日は乾きにくいからなぁ・・・顔(汗)
明日は晴れますように晴れ

ニックネーム スガオ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

今日のわんこ

IMG_0984.JPG

小梅ちゃん(男の子)
一応カットはさみの小梅ちゃんですわーい(嬉しい顔)人懐っこくてめっちゃかわいい顔(メロメロ)
ロングヘアーだったけど、飾り毛も全部切ってすっきりにしちゃいましたぴかぴか(新しい)前足触られるのが嫌みたいで、爪切りもさせてくれなくて大変だったあせあせ(飛び散る汗)切る事はできたけど、研ぐことができなくて、首のほうカチャまれてすごい痛いっすもうやだ〜(悲しい顔)

来週は、ペットホテルで大型犬が2匹やってきます顔(笑)(の予定)大型犬大好きです顔(メロメロ)この時期や、年末、年始にやって来る犬で、会うのがすごい楽しみexclamation×2でも、毎回必ず吠えられますが・・・バッド(下向き矢印)早く来ないかな〜るんるん

ニックネーム スガオ at 18:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする