2008年03月19日

NO MUSIC NO LIFE

acid.jpg
BLACK LIST / Acid Black Cherry


久々にこっち系聴きました音楽

てかCD久々にレンタルしたかも。。。

かと言って買うこともなかったけど・・・ダッシュ(走り出すさま)

CMで流れてるの見てから気になってたので。。

なかなか良かったですよGood

冬の幻』は必聴ですぴかぴか(新しい)



















最近、音楽が遠ざかってる気がするなぁ・・・バッド(下向き矢印)

ニックネーム スガオ at 06:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ライブ行ったじょ〜

p3610-mid.jpg

初来沖となる、コーネリアスのライブを見に行きましたぴかぴか(新しい)
夢にまで見た生コーネリアスexclamation×2絶対来ることないだろうと諦めてたコーネリアスexclamation×2exclamation×2もうドッキドキでした顔(メロメロ)(笑)
チケットの整理番号は100番台だったのだけど、会場時間ちょっと前に行って並んでたら、全然人来てなくて結構前の方を陣取ることができた手(チョキ)中央の前から3列目ぴかぴか(新しい)
オープニングアクトはウルトラブレイン。何の情報もないままライブを見てましたが・・・不思議な感じでしたわーい(嬉しい顔)DJの人が音楽を鳴らして、ステージの周りでメンバーが踊ってると言う・・・。
一人は片足骨折してるし(演出exclamation&question)、一人は水泳パンツだし、顔だけ白塗りの人もいればたまに出てくる人もいたり。。。
よくわからなかったけど(笑)結構おもしろかったですわーい(嬉しい顔)
後で調べたら、ハイスタの難波さんの新バンドだったんだねexclamation×2
そして次はいよいよコーネリアスですよexclamation×2
セッティングの時に、ステージ前を白い布で覆われて中が見えない状態で待つこと数十分・・・
『こ・ん・ば・ん・わ』
の声から始まったコーネリアスのライブexclamation×2白い布も一気に外され、ステージ上にはコーネリアスの姿がexclamation×2exclamation×2
ヤバイ・・・かわいい顔(メロメロ)
初めてコーネリアスを知ったときと比べるとさすがに老けてましたが(笑)それでも40手前には見えないexclamation×2
下下下若かりし頃のコーネリアスこと小山田さん揺れるハート


565.jpg

ライブは最新のアルバムメインにやるのかなと思ってたけど、かなり昔の曲もやってたのですごいうれしかったぴかぴか(新しい)
12年前に出したアルバムの曲もやってくれて・・・もう涙でたよ〜exclamation×2exclamation×2
12年前っつったらスガオは中2ぐらい・・・。そう考えたらますますスゲーexclamation×2exclamation×2一人で興奮(笑)
この流れでムーンウォークとかやってくれるかなって思ったけど、さすがに最近の曲とは違いすぎるからかやってはくれませんでした・・・バッド(下向き矢印)
とにかくライブは良かったしバックの映像もすごかったし小山田さんはかわいいしで(笑)、すごいいい日でしたぴかぴか(新しい)

下下下そして次の日には、カクマクシャカプレゼンツの深海Vol.2を見に行きましたるんるん


564.jpg

前回は他のイベントとのコラボ?という事で出演バンドも多かったけど、今回はAbiroji、耳切坊主、カクマクシャカの3組でした。
abirojiさんは前の日にもライブだったとかで、打ち上げで飲んでまだ酒が残ってるといってボーカルさんがすごいテンション高くてウケた(笑)でもライブはかっこよかったぴかぴか(新しい)オィアーラーオィアーラーぴかぴか(新しい)
ミミチリさんは新曲も聴けたし昔の曲も聴けて楽しかったるんるん
ボーカルK2YさんのMCは相変わらずおもしろかった(笑)
カクマクシャカさんも新曲あり、タツミさんをゲストに迎えてのDUTY×カクマクの曲もあり、さらにはAbirojiのヤギさん、ミミチリのK2Yさんも交えての音アシャギありと、かなり豪華なライブが見れましたぴかぴか(新しい)
また次回の深海Vol.3が楽しみですぴかぴか(新しい)

下下下お腹が空いてたので、ライブの帰りにご飯食べてきましたレストラン
安い値段でボリュームがハンパないと言う事で有名なお店。スガオは初めて行きました。
『コレ、オススメだよ』
って言われたのでスガオはチキンカツバーガー(だったかな?)を頼みました。


566.jpg

写真じゃ全然わからないけど、手のひらサイズのジャンボバーガーexclamation×2
でも、前回見たときよりは小さくなってたそうですダッシュ(走り出すさま)
どんだけデカかったんだよダッシュ(走り出すさま)
完食はしたけど後半は油でキツかった・・・顔(汗)
次は隣に写ってるタコスを頼もうと思います。だってこのタコス、20pくらいあったんだよexclamation×2

ライブもいっぱい見に行ったし、美味しいご飯も食ったし、違反の罰金も払ったしバッド(下向き矢印)・・・来月はおとなしくしていよう・・・ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム スガオ at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

TV夜

よくよく考えてみると・・・って考えもつかなかったけどダッシュ(走り出すさま)当日券なるものがあるではないですかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんな感じで顔(イヒヒ)今日はオレンジレンジプレゼンツのテレビズナイトというイベントを見に行きましたるんるん
?もちろんAIRを見にです、ハイ顔(イヒヒ)
今日の出演者は、
るんるんホイフェスタ
るんるん10−FEET
るんるんPOLYSICS
るんるんAIRぴかぴか(新しい)
るんるんオレンジレンジ

でしたわーい(嬉しい顔)
スガオ的にはAIRが見れればそれで十分だったんですけど(笑)今回の出演者はみんなすごかったですかわいい
なかでも一番印象に残ったのは・・・もちろんAIRですけど(笑)POLYSICSがおもしろかったexclamation×2聞いた事あるのは2曲しかなかったけどかっこよかった〜ぴかぴか(新しい)まずあのグラサン欲しいよね〜(笑)オレンジのつなぎもかっこいいしわーい(嬉しい顔)
密かに、プロモに出てたストロングマシーン2号も出てこないかな〜って思ってたけどさすがにないか顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)
AIRは、アコースティックバージョンで、イスに座ってたから顔がやと見えるぐらいだったたらーっ(汗)
今度はワンマンで沖縄来たいって言ってたexclamation×2待ってますよーexclamation×2exclamation×2

あぁ〜・・・もうヤバイです顔(メロメロ)興奮して眠れなさそう(笑)

ニックネーム スガオ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

かわいいカクマクマフェスティバル2006かわいい

今日は、浦添にあるグルーヴにて、『カクマクマフェスティバル2006』が開催されましたるんるん
下下下午後7時40分、開演で〜すわーい(嬉しい顔)


370.jpg

下下下物販コーナーるんるんスガオが作ったカクマクマキーホルダーもありますexclamation×2
見えないけど・・・たらーっ(汗)


371.jpg

下下下これは、イラブチャーズさんとAlalaUfufuさんのデモCDですねるんるん
AlalaUfufuさんはスガオの、保育園の頃の記憶はないけど、幼稚園からの付き合いで、地元のお友達ですぴかぴか(新しい)
CD欲しかったので、カクマクマキーホルダーと交換してぴかぴか(新しい)ってお願いしたら、笑ってかわされました(笑)


372.jpg

下下下これは、展示用として作ったカクマクマバンドるんるん
キーホルダーよりもこっちの方が好評だったり(笑)
かく言う自分も、キーホルダー撮るの忘れてこっちしか写真撮ってないしたらーっ(汗)


373.jpg

下下下クマが好物?缶詰までexclamation×2(笑)

374.jpg

下下下ライブの様子は・・・これはAlalaUfufuさんわーい(嬉しい顔)
ピアノの弾き語りです。実は・・・彼女は、スガオが初めて組んだバンドのメンバーだったんですexclamationキーボード弾いてもらってましたるんるん
こうやって弾き語りで歌ってるのは初めて見たので、すごい新鮮で、癒し系の声だな〜・・・って思って聞いてましたわーい(嬉しい顔)


375.jpg

下下下カクマクシャカさんわーい(嬉しい顔)

376.jpg

下下下朝和バンド?でいいんですか?あせあせ(飛び散る汗)

378.jpg

下下下カクマクシャカとイラストを書いてるBleachのカンナさんと小説書いてる知名くんわーい(嬉しい顔)
サイン会もありましたよかわいい


379.jpg

下下下コケキット・ガシュリンさん
不思議な世界観で、いい感じのアーティストでしたるんるん


380.jpg

下下下VJのしんじょさんによるカクマクマの・・・クリップ?あせあせ(飛び散る汗)

381.jpg

下下下そして最後はイラブチャーズさんるんるん

382.jpg

他にもアーティストさん出てたんですけど、動画を撮ってたので写真撮るの忘れてましたたらーっ(汗)
すごい楽しいイベントでしたよわーい(嬉しい顔)
カクマクマ物語が意外と知られてないという事実も出てきたことだし・・・(笑)
がんばれ知名くんパンチ
出演者の皆様、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)


ニックネーム スガオ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

告知るんるん告知るんるん告知るんるん

364.jpg

   ヤギカクマクマフェスティバル2006ヤギ

  出演

るんるん福田八直幸
るんるん佐久田朝和
るんるんカクマクシャカ・ファミリア
るんるんシープス・マーケット
るんるんAraraufufu
るんるんコケキット・ガシュリン
るんるんイラブチャーズ

  場所

浦添Groove

開場7:00
開演7:30

Door ¥500(ドリンク代別)



そんな感じでわーい(嬉しい顔)カクマクマフェスティバルが近づいてきましたわーい(嬉しい顔)
カクマクマ物語で、小説を書いている知名くん率いる?イラブチャーズや、テーマソングを歌っているアーティストが多数出演exclamation×2
あらためまして、『カクマクマ』ってなんぞや?という方はこちらをご覧下さいわーい(嬉しい顔)
右カクマクマ物語左


スガオが作ったカクマクマも展示?あわよくば販売って事も・・・(笑)
下下下今回はちょっとはりきってみましたわーい(嬉しい顔)
単4電池と大きさ比較いい気分(温泉)わかるかな・・・たらーっ(汗)
スガオが手先だけで作れる限界ですダッシュ(走り出すさま)
道具って言っても、カッターと爪楊枝(笑)と前買った粘土についてたへらぐらいしか持ってないしたらーっ(汗)


365.jpg

下下下いつも作ってる標準?サイズと比較いい気分(温泉)
標準サイズもまぁまぁ小さいけど、さらに小さいのがわかるかな・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 


366.jpg

明後日のイベントは初めて見るバンドやアーティストもいるけどすごい楽しみでするんるん
お近くの方やそうでない人も(笑)見に行きましょ〜exclamation×2


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


今日はストリートライブを見に出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
天気予報では曇り・雨って言ってたけど太陽出てた晴れ
しかし・・・、夜になって雨が顔(なに〜)イベントは中止に・・・バッド(下向き矢印)
見たかったアーティストが見れなくて残念でしたバッド(下向き矢印)
明日、明後日は晴れますように晴れ



ニックネーム スガオ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ゴン太〜!!!!(涙)

え〜・・・、今日もまたライブを見に行きましたるんるん今日はライブハウスでだから寒くなかったよGood
今日のライブは全部良かったぴかぴか(新しい)バンドの演奏があったり詩や物語の朗読があったり。
その中で、「ゴン太」と言う物語にかなり感動・・・というか涙をこらえてました顔(泣)
下下下物語の朗読の前に、いっぱいワンコの写真を映像で流してましたわーい(嬉しい顔)わかるかなぁ・・・顔(汗)


324.jpg

上上上これパグだと思うんだけど、よく見ると、左っかわの子、めっちゃ巨乳です(笑)
カツラかぶってマイク持ってカラオケかわいいんだけど顔(メロメロ)
右の子は・・・よくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
下下下こっちはまた舌をペローンて出してわーい(嬉しい顔)
この他にもかわいくておもしろい写真がいっぱい出てましたわーい(嬉しい顔)
写真を流し終えた後に、「ゴン太」の話が始まるのだけど・・・・・。
簡単に言えば、ゴン太が捨てられるお話・・・。


325.jpg

捨てられた事を知らないゴン太は、大きな木の下で何日も家族が迎えに来るのを待ってるのだけど、当然来るはずもなく・・・。
そのうち閉じたまんま目が開かなくなり・・・しっぽもパタパタ振ることもなくなって・・・ってところで涙が顔(泣)
最後に、木の枝に包まれて幸せそうに寝てるゴン太の絵を見て顔(泣)
早く家に帰ってみんなを抱きしめたい気持ちになりました犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)

そんな感じでダッシュ(走り出すさま)明日は、スガオの送別会してくれるんだってダッシュ(走り出すさま)先月までやってた早朝のバイトのね。
なんかたった2ヶ月間だけだし、また戻ってくるかもわからんのに・・・たらーっ(汗)もう来なくていいって事なのかexclamation&question
てかしゃべった事のない人達に送られても・・・顔(汗)
まぁ・・・、楽しんできますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム スガオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

久々のライブ

okinawa.gif
今日は久しぶりにライブを見に行きましたるんるんFUNKISTのライブですわーい(嬉しい顔)
昨日、今日と2日連続であって、2日目のノリノリナイト?(笑)を見に行きました。昨日はしっとりした曲をメインにやってたみたい。
FUNKISTのライブは、いつ見ても終わったあとはすがすがしいと言うか、楽しい気分で帰ることができますわーい(嬉しい顔)
昨日のライブもみんなすごいもり上がってたしグッド(上向き矢印)みんながノリノリ過ぎて床が揺れるから、そのうち床抜けるんじゃないかと思いながら、途中、その揺れに酔ってきたり・・・ダッシュ(走り出すさま)
とにかく楽しいライブでしたわーい(嬉しい顔)
一番後ろのほうで見てたのだけど、ノリノリのお客さんを見渡してる中にちょっとビックリした光景が。
両腕、足のない男の人がテーブルの上からすごい楽しそうにライブを見てるんですexclamation×2
後で聞くと、その人はなんと、乙武さんでしたexclamation×2乙武さんもFUNKISTが好きなんだそうですわーい(嬉しい顔)
FUNKISTは11月にもまた沖縄に来るそうなので、その時もライブ見に行けるかな〜るんるん
あ〜exclamation×2来月、すごい行きたいライブがあるのにーexclamation×2exclamation×2給料日の次の日・・・チケット余ってたらいいのだけど・・・無理だろうな・・・顔(汗)
今日は楽しかったなぁるんるん明日の早朝の仕事・・・、休みにするかもしれないって言ってたけど、朝の5時にならないとわからないという事で、結局早起きだよダッシュ(走り出すさま)
明日休みだと次の日一人で出勤しないといけないし・・・バッド(下向き矢印)まだ慣れてないのに・・・顔(汗)

ニックネーム スガオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

Asian Rose

今日は、DUTYのタツミさんも出演すると言うことで、オキナワン・ロックの女王Marieさんのライブを見に行きましたわーい(嬉しい顔)
うちは詳しくは知らないのだけど、70年代、80年代に沖縄で活躍したすごい人なんだそう(こんな説明でいいのだろうか・・・たらーっ(汗))そして、今日は太陽風オーケストラというアーティストも出ていたんだけど、名前はよく聞くんだけど見たのは初めてでした。でもすごかったーexclamation×2exclamation×2ヤバイ迫力あるサウンドというか、曲が始まった瞬間から鳥肌立ちまくりexclamation×2exclamation×2
歌はなくて、キーボード、ギター、ベース、ドラム、太鼓にパーカスっていう編成で、もうキーボードの人もすごくて太鼓もまたすごくてexclamation×2CD買おうかと思ったよー顔(笑)お金ないから・・・バッド(下向き矢印)
そしてMarieさん、ビックリ、70年代から活躍してたって事は当たり前なんだけど、もう結構いいお歳なんです(左失礼かダッシュ(走り出すさま))でもすごいスタイルもよくて、腹筋何exclamation&questionって感じでダッシュ(走り出すさま)うちのお腹と交換して欲しいくらいっすよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しっとりした曲からロックな曲まで、いろいろ歌ってましたわーい(嬉しい顔)
見に来てるお客さんの歳を考えたらあせあせ(飛び散る汗)それがいいのかもしんないけど、ライブを座ってみるって・・・変な感じだったねダッシュ(走り出すさま)
でもすごいよかったですわーい(嬉しい顔)行ってよかったわーい(嬉しい顔)誘ってくれてありがとうですわーい(嬉しい顔)
そして、帰る途中すごい大雨に雨ワイパー意味ねぇexclamation×2exclamation×2雷もゴロゴロ雷うちめがけて落ちてきませんようにと祈りながら、無事帰宅ダッシュ(走り出すさま)
前に捨てたと思ってた自作のレインコートがあったので、シェリーに着せて見ましたわーい(嬉しい顔)下下下

209.jpg
犬(泣)コレ着るとブルーになるんだよね・・・・・バッド(下向き矢印)

もうやだ〜(悲しい顔)おぃおぃ、そんな事言わないでよ・・・・・
208.jpg
犬(泣)ハァ〜・・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

もうやだ〜(悲しい顔)マジでそんな顔しなくても・・・・・バッド(下向き矢印)
207.jpg
シルビアがちょっかい出してきてもやる気のないシェリーなのでした。。。

もうやだ〜(悲しい顔)外すからーあせあせ(飛び散る汗)


下下下Marieさん他、沖縄のアーティストのPV等が見られまするんるん
http://idubokinawa.jp/
ニックネーム スガオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

World Music World Peace

178.jpg
「つづら折りの宴」 というイベントを見に行きました。見に行ったと言うか、今回もアーティストさんの物販手伝いと言うことで、ちゃっかりライブも見させていただきましたわーい(嬉しい顔)
今回出演してたアーティストは、
るんるんソウル・フラワー・モノノケ・サミット
るんるんドーナル・ラニー&アンディー・アーバイン
るんるんうつみようこ with Friends
るんるんDUTY FREE SHOPP.×カクマクシャカ
るんるんKACHIMBA1551
るんるんTRINITY club BAND
るんるんトウヤマ"魂"タカフミ
るんるん仲村奈月
の方々で、ぶっちゃけDUTY×カクマクと魂さん以外は名前は知ってても曲は聴いた事なかったり、今回初めて見るってのが多かったけど結構楽しかったですわーい(嬉しい顔)
今回はなんと、獅子舞?さんも会場にいらしてました(笑)
下下下イベントも終了し、物販コーナーで商品を見る獅子舞さん


166.jpg

下下下Tシャツを買ってくれましたTシャツありがとうございますわーい(嬉しい顔)

177.jpg

下下下そして帰る獅子舞さんダッシュ(走り出すさま)見事にとけ込んでます(笑)違和感が感じられません(笑)

178.jpg

女の子が、最初は怖がって会場の中に入るのも嫌がってたらしいんだけど、帰る頃には仲良くなったみたいで一緒に写真を撮ってましたわーい(嬉しい顔)獅子舞さんが帰った後に、
「ししまいは〜?
って捜してた。手に花を持ってたけど渡すつもりだったのかな?・・・・・・・・かわいい顔(メロメロ)
そんな感じで、ほとんど何も手伝いできてなかったけどあせあせ(飛び散る汗)立ちっぱなしで腰痛い顔(泣)

ニックネーム スガオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

キレてないっすよ・・・むかっ(怒り)

ちっ(怒った顔)テメーふざけんなよexclamation×2exclamation×2お前が食べたいアイスをなんでうちが冷やしとかないといけないわけよexclamation&question自分でやれよ、自分でexclamation×2exclamation×2









・・・・・・・・・・・って言ってキレてるを見ました。。。
です。。。
普通に考えてまずありえないセリフですから(笑)
どんな夢見てたんだよって感じだね(笑)
そんな感じで(笑)キレてるついでにキレた音楽の紹介でも・・・るんるん


980.jpg
System Of A Down

システム・オブ・ア・ダウンの1stアルバムわーい(嬉しい顔)発売当時は、
「このキレかたはハンパじゃない」
みたいなキャッチフレーズ?があったような・・・。CDの帯に書かれてなかったっけかわいい
もともとは、友達がオススメって言って貸してくれたMDがきっかけで知ったんだけど、もう1曲目から鳥肌もんでした顔(なに〜)
ヤバイ・・・かっこいい・・・
すぐにハマりましたexclamationもしかしたら、うちがこっち系の音楽に足を踏み入れるきっかけになった1枚かもしれないですわーい(嬉しい顔)今じゃぁ死語かもしれないハード・コアというジャンルですな。
MD貸してもらって、何回か聴いてから確か返したんだよね。それで1年位聴いてなかったんだけど、いろいろあってなんか元気が出そうなCD探してる時に思い出して、自分でCD買ったんだよexclamationそうだそうだ(笑)他にも3枚位買ったんだよわーい(嬉しい顔)それはまた今度紹介っつう事でわーい(嬉しい顔)
すごい懐かしいexclamation×2しかも元気が出る音楽って(笑)でも、実際あの頃はホントに助けてもらったかも。。。
みなさん、凹んでる時はこういう音楽がいいかもですよ〜exclamation×2


ニックネーム スガオ at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

流し流され島流し

669.jpg
殺風景/Number Girl
最近久々にナンバーガールを聴きました音楽(人の車の中で)
やっぱいいねるんるんこのキレぐあい?ナンバーガールとしてのアルバムは3枚しか出てないんだっけ?ライブ盤とか外してね。その中で一番好きなアルバムですね。でも、意外と好きな曲は別のアルバムに入ってたり(笑)うちが好きな曲は、「透明少女」という曲で、最初に携帯の着メロで取って、後からちゃんとCDを聴いたという変な順序ではあるけど、メロディが好きですわーい(嬉しい顔)
まぁそんな感じで、MDに録ってあったナンバーガールの曲を聴きながら、今日は部屋にあるMDの整理をしましたダッシュ(走り出すさま)

101.jpg
大量のMD・・・・・たらーっ(汗)
とりあえず、ロック系、インディーズ、HIPHOP(exclamation)、J−POP、女性アーティスト、要らない物と分けていって、CDがある物は思い切って捨ててみましたあせあせ(飛び散る汗)
意外とexclamationうち、HIPHOP置いてるんだね(笑)まぁシンゴ2とブッダとニトロと雷と妄想族だけだけどダッシュ(走り出すさま)
途中かなりめんどくさくなって、頭まで痛くなったけど顔(なに〜)なんとか捨てるもんは捨ててすっきりに下下下

100.jpg
ちょっとすっきりしすぎ?・・・一応、聴いてはいないけど捨てたくないのはまた別の入れ物に入れて片付けましたダッシュ(走り出すさま)
片付けたら次は懐かしい代物?わーい(嬉しい顔)ザ☆デモテープですわーい(嬉しい顔)一部そうじゃないのもありますが(笑)
懐かしいですね〜わーい(嬉しい顔)今じゃぁインディーズバンドでもCD出したりCD−Rで出したりCDそんな時代になったけど。逆に今、デモテープって新鮮じゃね?あ、そーでもね?・・・あ、そう・・・バッド(下向き矢印)

098.jpg
まぁ・・・・・、ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございますぴかぴか(新しい)気付いた方も居られるかと思いますが、・・・・・そうです・・・、そうなんですexclamation×2ネタがないのです(爆)あせあせ(飛び散る汗)台風だし外出れないし(インドア派ですけど)、ワンコどももヘタってるし・・・顔(汗)
すいませんねぇ・・・、じゃぁ最後に1枚だけ(笑)

099.jpg
後ろにある犬のポスターと並べて写そうとしたけど失敗した1枚でしたダッシュ(走り出すさま)

ちゃんちゃんるんるん

ニックネーム スガオ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

今日もライブ♪

405.jpg
右も左も支配する頭は・・・   Bleach
先週はDUTY×カクマクシャカのライブを見に行きましたが、今日はこれからBleachさんのライブを見に行きまするんるん初のワンマンライブとの事ですごい楽しみだな〜わーい(嬉しい顔)正直、新しいアルバムはまだ聴いてないけどたらーっ(汗)それでもきっと楽しめるでしょうあせあせ(飛び散る汗)いや、楽しんでくるぞGood
                 かわいい
                 かわいい
                 かわいい
今日はちょっと珍しい写真が撮れましたカメラぴかぴか(新しい)どんなんかというと・・・こんなんです下下下
IMG_1320.JPG
エールを枕にして寝るジーニの姿exclamationあんまり仲がいいってわけでもなく、だからと言ってキライ同士でもないこのお二方・・・犬(笑)珍しい・・・珍しすぎる顔(汗)
結構、本気と書いてマジと読むほどのケンカをしてはどっちかが血ぃ流してたり、うちの側でケンカして、巻き添えくってうちが血ぃ流したりと顔(汗)そんな事もあったのに・・・。微笑ましい・・・微笑ましすぎる光景だぴかぴか(新しい)
ってなわけで明日も雨ですね雨

ニックネーム スガオ at 16:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

行ってまいりました!

DUTY FREE SHOPP.×カクマクシャカのレコ発ライブるんるん
CDでは、40人以上ものアーティストがゲストで参加してたので、ライブではどうなるんだろうって思ってたけど。。まぁ40人ものゲストが全員参加したらしたで大変な面もあるだろうけどねダッシュ(走り出すさま)
ゲスト無しで歌ったり、来るはずのゲストが来なかったりと、ハプニング?なんかもあったりしたけど、かんなりいいライブでしたexclamation×2

058.jpg
なんか、ぜひもう一度やって欲しいですわーい(嬉しい顔)今度見るときは真ん中アタリで見たいな〜(笑)
うちの中ではアンコール?でやった高山ベストテンさんがツボにハマりましたexclamation正直、今日来てた客層は幅広かったけど、中には中学生じゃないexclamation&questionって人たちもいたので、ザ・ベストテンを知らないんじゃないかと・・・。でもおもしろかったわーい(嬉しい顔)

                  かわいい
                  かわいい
                  かわいい
そして家に帰ってくると・・・誰もいなくなった(親は部屋で就寝)家で待つ3匹。。。玄関先までお出迎え。わざと隠れて顔だけ出したりしておちょくってると、本気で泣き出してきたので犬(泣)近所迷惑なる前に止めましたあせあせ(飛び散る汗)
我が家の3匹は極度の不安症らしいです顔(汗)
一匹づつ抱っこしてキスマークして落ち着かせたらこのショットですよカメラぴかぴか(新しい)

059.jpg
エールなんてこっち向いてさえくれないし・・・たらーっ(汗)ジーニ&シェリー親子は何話してんだか顔(汗)
あ〜・・・なんか朝から緊張してて(なんでうちがダッシュ(走り出すさま))今日一日終わって安心したら、肩こってるよ顔(汗)今日はもう寝よっと眠い(睡眠)

ニックネーム スガオ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

久々に音楽ネタでも・・・

944.jpg
Sound A Bell Named Hope dustbox

このバンドは前にうちがツ○ヤでバイトしてたときに、まぁ一応販売担当で、試聴機を一つ自由に使っていいと言うことで、毎月毎月うちのオススメを入れてたわけですよ。その中の一つですね。
正直、やっぱ新譜を入れないといけないわけだし、毎回そうそうオススメの商品なんて出るわけでもないし、困っていた時にとりあえず入れとくかexclamationって感じで試聴機に入れたら自分がハマってました(笑)ジャンルは・・・メロコアなんだろうね?メロディもいいし、声もいいしるんるん前に沖縄に来てたんですよexclamation×2他にもいろんなバンドが出てたけど。あの時はすごいうれしかったっですねわーい(嬉しい顔)そん時は別のバイトしてたけど、休んでまで見に行ったからね顔(ペロッ)
もうステージのまん前に行って見たかったけど、ホンモノ目の前にするとねわーい(嬉しい顔)ドキドキするから(笑)一番後ろで見てましたかわいい
「この日のライブ以後は沖縄くる予定はまだないけど、必ずまた来るからexclamation
って言って、最後にPromise Youという曲を歌った時にはもうexclamation×2exclamation×2やベー・・・かっこいい顔(メロメロ)とか思ってました(笑)
沖縄来る時はまたぜひexclamation×2見に行きたいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム スガオ at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ちょっとちゅうも〜く・・・

25dbb194.jpg
音アシャギ DUTY FREE SHOPP.×カクマクシャカ
沖縄インディーズシーンの二大革命児 知花竜海[DUTY FREE SHOPP.]と安村磨作紀[カクマクシャカ]が、沖縄を騒がせているヤバいアーティスト達(総勢40人以上!)をゲストに迎えて贈る壮大なチャンプルー・コラボレーション・プロジェクト。打ち込み・サンプリング・コラージュといったヒップホップの方法論と、生楽器やバンドマンのセンスを融合させた斬新なトラックの上に、レゲエ・ヒップホップ・ロック・ポップス・沖縄民謡など、様々なジャンルの音楽と人が入り乱れてマイクリレーする新世代沖縄音楽夢の狂宴(競演)

うちの大好きなShing02さんもオススメ?注目?するこのアーティストわーい(嬉しい顔)
4月28日発売だそうです音楽
いろんな人に聴いて欲しい1枚ですねわーい(嬉しい顔)
                              以上exclamation×2



ニックネーム スガオ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

まったりとカフェで

誘われるがまま?カフェでライブがあるというので見に行きました。(もしかしてアシに使われたexclamation&question顔(チラッ))
アコースティックライブと言いますか、まったりとした感じでいい感じでしたわーい(嬉しい顔)食事をしながら、飲みながら・・・いいですねぇ。残念ながら飲み食いできなかったけどバッド(下向き矢印)
シークレット?だったのかな?FUNKISTが出ていましたexclamationアコースティックとはまた違うと思うけど、ドラムはイスに置いたスネアとシンバルのみで、後は全員普通に楽器持って演奏してましたるんるんどんなスタイルの演奏法でも、楽しいexclamationと感じさせるFUNKISTは、ホントすごいと思うぴかぴか(新しい)明日はヒューマンでワンマンライブがあるそうですわーい(嬉しい顔)・・・・行くのかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

resort.jpg
聴いて楽しいexclamationライブ見たらもっと楽しいexclamation×2オススメのアーティストでするんるん
ニックネーム スガオ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

行って来ました!

沖縄音楽市。沖縄音楽市とは・・・
「2001年から始まり、音楽を基軸とした街づくりを目指し建設中のミュージックタウンを支援しようと毎年開かれているイベント」
だそうです・・・(琉球新報より)。・・・へぇ〜目そうなんだ。
んで、野外と屋内とでライブをやってるわけですよ。今年も県内のバンドがたくさん出てましたねわーい(嬉しい顔)2日目の今日は、野外ではThe Blue Sky Kick'sやDUTY FREE SHOPP.の竜海さん(ゲストでカクマクシャカさんも出てましたね〜わーい(嬉しい顔))、THE SUNDAYSやすじ☆ひっかけ(ヤバイっすいろんな意味で・・笑)屋内(有料ゾーン)では、SKAY MATE'S、ホイフェスタ、BOURBONZ、桜なだれやBLEACHなど、他たくさん出てたねるんるん今年は初めて中を見ましたぴかぴか(新しい)中と外で同時にライブやってるので、中見てちょっとしたら外見に行ってって感じで、結構見逃したバンドも多いんだよね。まぁ見たいバンドは見れたのでいいんだけどね。
今日は久々に会った人もいたので、違う意味でも楽しかったなグッド(上向き矢印)次はピースフルかな?日焼け対策しないとね晴れ

いや〜、しかし楽しかったでするんるん

・・・まったく関係ないけど・・・Back Dormistory Boysにハマりそうです(笑)

ニックネーム スガオ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

日出ずる国に・・・

892.jpg
THE MAD CAPSULE MARKETS 4PLUGS

ショックだな〜・・・バッド(下向き矢印)MADが活動休止するんだって・・・もうやだ〜(悲しい顔)今年も沖縄来ないかなぁなんて思ってたのに・・・。エイプリルフールだと思ったけど・・・たらーっ(汗)
MADは高校生の時にバンドでコピーしてましたねるんるんボーカルも女で。女じゃない声出してたけど(笑)
自分的にはやっぱ4PLUGSPARKの頃が好きかな。よくコピーしたし(笑)でも、意外?にSPEAKってアルバムもいいよわーい(嬉しい顔)YMOのカヴァー曲入ってるんだよね。ビックリexclamation×2
2年前だっけか??MADのライブ行ったんだよね〜るんるん初MAD・・・すげ〜ドキドキだったな揺れるハートしかし、立ち位置間違えてギターさんの前に・・・(ギターさんごめんなさい)ベースさんのとこに行きたかったのにたらーっ(汗)ほとんど(当たり前か)最近の曲ばっかで、昔のもやらないかな?なんて期待してたけど・・・。
日頃の運動不足のせいで3曲目にはすでにヘタってしまったけどすごい楽しかったなexclamation×2その日のライブだけで体重減ってたしexclamation×2
あぁそんなことを思い出すとまた・・・バッド(下向き矢印)


なんか一人凹んでますけど、そんな時はちび助たちだよね(笑)我が家の癒し系ぴかぴか(新しい)
しかし、最近そんな癒し系にも鬱になる瞬間がexclamation×2それは・・・


017.JPG

母親よりも過剰に世話するジーニの存在exclamation×2
もう、どーにでもしてくれって感じの顔だよね(笑)

ニックネーム スガオ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

FREE YOUR MIND!

ci1021.jpg
youjeen 1st.Album The Doll

女性ボーカルはあんまり聴かないけど、youjeenは好きです。と言ってもこのアルバム1枚しか聴いた事ないけど・・・たらーっ(汗)元LUNA SEAのJプロデュースで日本デビューした、韓国出身の人です。最近は日本では活動してないのかな?韓国ではCherry Filterというバンドのボーカルとして活動してるみたいですが。。
ジャンルで言うと、ロック・・オルタナティブ??になるんすかね?とにかくかっこいい声してます。コートニー・ラブの声もかっこいいと思ったけど、この人の声もいいですGoodこぶし利いてます手(グー)(笑)曲の事はあんま上手く説明は出来ないけど、激しい曲から、バラードまで、いい感じで入ってます(笑)顔(汗)機会があればどうぞ聴いてみてください・・・顔(汗)


画像 056.JPG
あご、外れないのかね?
ニックネーム スガオ at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

サタデーナイト

なぜか、音楽好きの社員に恵まれるスガオでするんるん去年まで働いてたホームセンターでも、社員は音楽好きでした。ジャンルで言うとロックが好きな人でした。TSUTAYAで働いてた時の社員はハードロックやメタルが好きな人で、よくMDやCD−Rに録ったのを、オススメだよといってはくれましたわーい(嬉しい顔)IN FLAMESCONVERGE、HIGH ON FIRECHILDREN OF BODOMなどなど。うちはどっちかっていうと、ミクスチャーやらヘヴィロックやらが好きだったけど、HELLOWEENなんかも聴いてたので、新しいジャンルの音楽を聴くのはまったく苦ではなかったけど、お礼にと思って、その社員にうちが聴いてるCDをMDに録って渡そうとしたら、「お前が聴くのはオレ、聴けないよ〜」って言われました。。。ゥオイオイ・・・それでも一応取っとけって顔(汗)
580.jpg
そして、話は変わるけど、ホームセンターで働いてた時の社員にはJourneyを勧められて、ライブDVDを録画してくれた。・・・・・すっかり忘れてたので、こないだ一年越しくらいにその映像を見た顔(汗)残念な事に、一年の間にディスクに傷が付いてしまって10分しか見れなかった・・・たらーっ(汗)でも、聴いた事ある曲だったので、今度CDレンタルしてみようと思った。せっかく録画してくれたのに・・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
画像 053.JPG
最後はやっぱりちびわんこ揺れるハート白目むいてます(笑)それでもかわいいよあせあせ(飛び散る汗)明日でお別れ・・・かもねもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム スガオ at 19:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする